白ノ葉のライフプランニング

定年前後のライフプランニングと終活について思いを綴ります

バッグ、時計、服などのネット買取サービス

f:id:sironoha:20200426101825j:plain

どうしても物が溜まります。特に新型コロナウィルスの影響で、家にいることが多くなると、通販サイトでついつい物を購入してしまいます。マスクや消毒関係のものは特にです。断捨離に心がけ、いつも身ぎれいにしておきたいものです。気軽にできるネット買取サービスについて説明します。

ネットの買取サービスとは

ネットの買取サービスとしては、最近TVでよく見るブランディアを紹介します。たまたま、楽天スーパーポイントキャンペーンにグランビアが出ていましたので、それを掲載しました。たまにTVのCMも流れていますね。

ネット買取サービスの流れとしては、他の業者さんたちも同じ様ですが、次のような流れで利用します。簡単ですね。

  1. ネットから申し込む
  2. 梱包キットが届き、買い取ってもらいたい物を郵送する
  3. 査定した買取価格がネットに提示され、同意するか断る
  4. 同意した場合に指定口座に入金される

 楽天のキャンペーンサイト】

ランディアとは

 ブランディアは、デファクトスタンダードという会社が運営するブランド買取サービスです。楽天市場にも出展しており、「ブランディア楽天市場店」と検索すると出てきます。

 

ランディアの公式サイト

ランディアの直販サイトも下記のとおりあります。対象はバッグ・財布・洋服・靴・小物等です。全く便利な世の中です。

Brandear(ブランディア)

ランディアオークション(ネットオークションサイト)

こちらもブランビアの直販サイトで、自分が中古品を買う場合のサイトです。「洋服」「バッグ」「財布」「腕時計」「アクセサリー」などのブランド中古・古着などが展示されており、古い物を売って新しい商品が買える「下取り」や、翌日届く「特急配送」などが特長です。

Brandear オークション(ブランディア公式オークション)

さいごに

ついつい物が家の中に滞納してしまいます。ものと言ってもいろいろな思い出がありますし、いざ処分しようとしても捨てる費用がかかったり、廃棄場へ持っていかなければならなかったりで面倒ですが、このような買取サービスサイトが利用できるようになりました。

新型コロナウィルスで外出もままならない状況ですが、家でゆっくりとくつろぎ、家の中・部屋の中を整理し、断捨離でも考えてはいかがでしょうか。

-----
ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村