白ノ葉のライフプランニング

定年前後のライフプランニングと終活について思いを綴ります

得するカレンダー、ポイント還元と優待ゲット

お題「気分転換」

便利なカレンダー

優待やポイント還元などを有効活用できる便利なカレンダーを紹介します。これで楽天スーパーポイント、Tポイント、Pontaポイント、dポイント等の4強ポイントカードや楽天カード、ヤフーカード、アマゾンカード、さらにLOHACOなどの通販サイト等々の無駄な取りこぼしを防ぎましょう。

お得なカレンダーを2つ紹介します

今回紹介するのは2つのカレンダーです。

Zaimのオトクカレンダーで全体を押さえて、不足分は、狙い撃ちでLOHACOのキャンペーンカレンダーとなります。

Zaimのオトクカレンダー

 Zaimは、スマホのオンライン家計簿サービスで有名な会社です。このサイトにあるオトクカレンダーです。最近、TVでも紹介されていました。

 

Zaimのおとくカレンダー

※図をクリックするとサイトへ飛びます

 オトクな情報量はもちろんなのですが、私が一番気に入っているのは、このカレンダーをGoogleカレンダーやその他のカレンダーアプリに反映できることです。

例えば、Googleカレンダーに自分のスケジュールを入れている場合は、そのスケジュール表に反映ができたり、別のスケジュール表として必要なデータを追加することもできます。

無料なのにすばらしいです。

なお、Zaimが扱っているオンライン家計簿サービスは、銀行・証券口座を見たりクレジットカードの引き落とし予定の連絡が来たり、レシートから画像認識で家計簿に反映してくれたり便利ですよ。まだこの手のサービスを使っていないかたは一度お試しください。

ご参考までにZaimのWebサイトをご紹介します。

 →Zaimをみる

 LOHACOのキャンペーンカレンダー

 次は、LOHACO関連のキャンペーンカレンダーです。

 

LOHACOカレンダー

※図をクリックするとサイトへ飛びます

 

このカレンダーは、最初のZaimオトクカレンダーに無かったので追記しました。

「5のつく日キャンペーン」といつ高い還元率かがわかるものです。 

Yahoo!ショッピングとLOHACOで毎月5のつく日( 5日、15日、25日)は、 「5のつく日キャンペーン」を開催しており、この日を狙い撃ちにするとポイント還元率が大幅にアップします。

さいごに

キャッシュレス社会の進展で各社無理をしているのではないかと心配するぐらいにいろいろなキャンペーンを行っています。しかも、今回紹介したカレンダーは全て使用料無料でスマホ対応です。

ポイント活用をうまく活用して、少しでも節約し、自分の趣味や美味しい物の回すのも悪くないですね。

面倒がらずにどんどん活用していきましょう。