白ノ葉のライフプランニング

定年前後のライフプランニングと終活について思いを綴ります

口コミ情報、湘南の美味しいおでん種のお店

おでんの元

梅雨時ですが、時々熱いおでんでも食べたくなりませんか。たまに寒くなりますし。そんな衝動から近くに寄った際にお店が開いていたので買ってしまいました。地元では有名な湘南の中秋蒲鉾店さんです。

中秋蒲鉾店

雨の日でした。まだ午前10時前なので、開いていないかなと思ってのぞいてみたところ開いていました。9時開店だったんですね。でもまだ早いためかお客さんは一人でしたね。

平塚駅改札を出てから徒歩で、2~3分ぐらいでしょうか。気軽にのぞきにいけます。

もう6月ですので、雨が降っているとはいえ、そんなに寒くもないのですが、時節柄、店員さんもお客さんも皆さんマスクをしていますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sironoha/20200622/20200622173813.jpg

ある日の夕食

次の写真は、夕食のおでんの一部です。全景は奥さんに却下されました。いつもながら下手な写真ですみません。商売の邪魔をしていますかね。

皿の上にはウインナー巻、海老巻き、湘南しらすと玉ねぎ天、そしてカレー団子、下にはんぺんとダイコンがあります。

カレー団子は一串に3個ついているのですが、1個分かれてしまっています。皿にのっていないチーズ巻とかシューマイ巻、ごぼう巻なども美味しいです。

ある日の夕食のおでん

下手な写真で商売に影響するとまずいので、サイトに掲載されていたセット物を一つ紹介します。初めての方はこのようなセットものが便利です。

下記は5~7人前ですが、これより小さいサイズも大きなサイズもあります。

おでん種詰め合わせ 中サイズ

 詳しくご覧になりたい方は下記をクリックしてください。

→中秋蒲鉾店 | 湘南・平塚の美味しいさつま揚げ・蒲鉾を見る

さいごに

暑いところで汗をかきながら、ビールも飲みながら、でもクーラーも利いているところで、食べる。。。いいですね。冷たいものばかりでは体に悪いですので、皆さんもいかがですか。