白ノ葉のライフプランニング

定年前後のライフプランニングと終活について思いを綴ります

口コミ情報、湘南の美味しい中華屋さん

平塚の中華屋さん

巣ごもりから少し解放されて久しぶりに中華の隆泉楼さんに行ってきました。お店は小さいですが、日本人好みの味付けになっており、美味しいですよ。まだ客足が戻ってきていないようですが、是非応援させていただきたいお店ですので、紹介します。

お店の概要

中華の隆泉楼さんは、神奈川県平塚駅から徒歩で数分のところにあります。たぶん中国の方だと思いますが、家族経営でご夫婦でやっているようです。

利用させていただくようになって、もう10年以上たっていますが、初めのころはまだ小学生高学年ぐらいの娘さんがいて、よくお店を手伝っていましたね。

お店は1階が席数5(円卓1つに4人掛け席が4つ)ぐらいの小さなお店ですが、2階には宴会場があるようです。

お店の写真を撮るのを忘れたので、サイトにあったのを掲載します(食べ物ばかり撮ってしまいました)。

隆泉楼さんのHP画面

味は、少し濃いめで日本人好みだと思います。うちの家族も大ファンですが、いつも行くのが午後5時過ぎ頃なので、比較的空いています。

その日のいただいたもの

本当に久しぶりに行きました。それでも2カ月ぶりでしょうか。今回は3人でしたが、以下、その日にいただいたいものを紹介します。

合鴨スモークロース

【合鴨スモークロース】

 前菜として、合鴨のスモークロースです。私は少しからしを付けて食べます。

 

キュウリのニンニク和え

 【キュウリのニンニク和え】

 これも前菜です。ニンニクと赤トウガラシと少し塩でもんでいます。ビールに最高に合います。

 

大海老のチリソースとマヨネーズ和え

【大海老のチリソースとマヨネーズ和え】

 メインの一つ、大きな海老ですので、やけどに注意です。
奥さんの好物ですね。 

 

青菜炒め

【青菜炒め】

 こちらはうちの子の好物です。少しニンニクが利いています。乾燥海老で味を調えているのでしょうか。 

 

八宝菜

【八宝菜】

 定番ですね。少し濃い味付けですので、ごはんのお供でも良いですね。 

 

酸辣湯

酸辣湯

これから3つがしめです。私は少し酸っぱい酸辣湯です。 

 

 

拉麺ば

【拉麺】

 奥さんは普通の拉麺です。普通のが好きなようです。

 

 

鳥そば

【鳥そば】

 こちらはうちの子の鳥そばです。蒸し鶏がのっているようで、少しもらいましたが、柔らかく美味でした。 

 

さいごに

美味しいものを、3人でおなか一杯になり、満足です。

しかし、ステイホームの影響で外食サービスは大変で、特に個人事業者はもろに影響を受けているようです。これからも利用させていただきますので、私たちの楽しい食生活のためにも、なんとか頑張っていただきたいと思います。