たのしくためる

へたな横好き白ノ葉ブログ

基礎化粧品会社のポイント付与による特典の紹介、ドモホルンリンクルの場合

基礎化粧品会社のポイント特典

最近、再春館製薬所のドモホルンリンクルを購入する機会が増えました。主にAmazonから購入しているのですが、ドモホルンリンクル独自のポイント付与があり、ポイント数によりプレゼント品が貰えます。このプレゼント品は市販がされていない事で価値を高めていますので、これについて説明します。

ドモホルンリンクルとは

ドモホルンリンクルとは、(株)再春館製薬所の基礎化粧品のシリーズです。最近よくCMで見るようになってきました。うちの奥さんもハマってしまいました。

我が家では、通常、再春館製薬所直販サイトと同じ商品価格のAmazonから購入して、Amazonポイントもゲットしています。

商品価格の比較記事は、下記サイトにまとめていますので、ご興味があればご覧ください。

sironoha.com

なお、ドモホルンリンクルの意味は、再春館製薬所の説明では次のとおりです。

「ドモホルンリンクル」は、3つの言葉を組み合わせてつくられた造語の商品名です。

ドモ(Domo)はラテン語で「抑制」、ホルン(horn)はドイツ語で「角質」、リンクル(Wrinkle)は英語で「シワ」を意味します。つまり、「ドモホルンリンクル」という名前には「年齢に負けない肌づくりを」という想いが込められています。

ドモホルンリンクルのポイント特典

ドモホルンリンクルのポイントでは、通常の購入では手に入らないオリジナルのプレゼン品がもらえます。これらの概要について説明します。

ポイントのゲット方法

ドモホルンリンクル独自のポイントをゲットするためには、再春館製薬所直販サイトはもちろんの事ですが、その他のネットショッピングモールでも再春館製薬所公式ストアから出荷・販売している事が必要です。

例えば、Amazonの場合は、「出荷元 再春館製薬所公式ストア、販売元 再春館製薬所 公式ストア」という記載がありました。

オリジナルのプレゼント品をゲットしたい方は、注意してください。

ポイントによるプレゼント品

再春館製薬所独自ポイントは購入商品によりポイント数が決まります。次の表は、ドモホルンリンクルの注文リストですが、商品購入に応じて付与させるポイントが「ポイント」欄に記載されています。

Amazonポイントは、1ポイント=1円相当ですが、ドモホルンリンクルのポイントはもっと価値が高く、2ポイントからプレゼント品と交換できます

ドモホルンリンクル商品の注文リストと付与されるポイント

【商品の注文リストと付与されるポイント(注文書の抜粋)】

プレゼント品と交換ポイント数

次の写真は、プレゼント品です。なかなか実用的で良いですね。

ドモホルンリンクルのプレゼント品のイメージ

【プレゼント品のイメージ】

これらのプレゼント品の名称(品名)と交換に必要なポイントは次の表のとおりです。

ドモホルンリンクルの基礎化粧品は良い値段ですが、ポイントも貯まりやすく、少ないポイントのものであれば、次の注文時に利用する事ができます

ドモホルンリンクルのプレゼント品の交換ポイント

【プレゼント品の交換ポイント(注文書の抜粋)】

プレゼント品をもらう方法

私が最初に購入する時は、再春館製薬所直販サイトがあるとは知らずに、奥さんに言われるままにAmazonから購入しました。このため、プレゼント品と交換できる独自ポイントがもらえないかなと思っていましたが、郵送されてきた商品梱包の中身を見ると次回の申込書と共に独自ポイント数も付与されていました

ただし、独自ポイントを使えるのは次回発注時でなければなりません。このため、プレゼント品をもらいたい時だけ、Amazonなどを使わないで、再春館製薬所直販サイトかFAX/郵送等で注文する事になります。

また、再春館製薬所直販サイトかFAX/郵送等で注文する場合でも、クレジットカードや電子マネーで決済できますので、これらキャッシュレス決済対応のポイントを貯める事ができます(例えばAmazonカードで決済した場合はAmazonポイント1%が付与されます)。

 

今まで述べてきた内容をまとめるとプレゼント品をもらう方法は、次のとおりです。

  • ポイントをもらうためには、再春館製薬所直販サイトか、又は再春館製薬所公式ストアが出荷・販売しているネットショッピングサイトから購入する。
  • 送られてきた商品に同封されている注文書を用いてFAX/郵送で申し込みか、又は注文書に記載されている「お客様番号」を使って直販サイトから申し込む。 
  • 上記注文書等では、クレジットカード等のキャッシュレス決済サービスを利用し、そのキャッシュレス決済に対応したポイントをゲットする(例えばAmazonカードとAmazonポイント)。なお、購入したドモホルンリンクルに応じてドモホルンリンクルの独自ポイントも当然ゲットできる。 

 ドモホルンリンクルの商品等の詳細については、次のサイトをご覧ください。

→ドモホルンリンクルをみる

さいごに

 最近人気が出てきているように見えるドモホルンリンクルのポイントサービスについてまとめて見ました。しかし化粧品は高いですね。年相応に顔が変わっていくのは仕方がない事だと思います。でも、時々自分の顔を鏡でみると愕然とするときもありますので、効果があるのであれば、少し高くても納得なのでしょう。所詮は自己満足なのでしょうが。。。