たのしくためる

へたな横好き白ノ葉ブログ

ポイントサイトでメジャーポイントに交換できます、楽天もTポイントも

ポイントサイトのモッピーでポイント交換

いろいろなポイントサイトがありますが、ポイントサイトではポイントを貯めたり、使ったりできるだけでは無く、楽天ポイントやTポイント等のメジャーなポイントに交換する事ができます。このサービスについてモッピーの例で説明します。

モッピーとは

モッピー(moppy)とは、(株)セレスが運営する(所謂)ポイントサイトの一つです。

アンケートや無料ゲームを行ったり、広告クリックやアプリのダウンロードサイト経由でのネットショッピング・クレジットカード発行・旅行予約等を実施する事でポイントが貯まります。

この貯まったポイントは、そのままで提供されているサービスに利用したり、現金や他のメジャーなポイント(楽天ポイント、Tポイント、dポイント、WAONポイント、他)そしてギフトカード等に交換する事ができます。

現金に交換する際には手数料が必要ですが、他のポイントやギフトカードへの交換はほとんど無料ですので、これらについて主なものを明します。

モッピーでポイント交換

次のポイントが、モッピーポイントを手数料無しで交換できる主なものです。Pはポイントを示し、( )の中は交換するのに最低必要なポイント数です。全て1P⇒1Pで減額されないのがうれしいですね、

  • 楽天ポイント:1P⇒1P(最低500P)※3%増量キャンペーン中(2021.2.27まで)
  • Tポイント:1P⇒1P(最低500P)
  • WAONポイント:1P⇒1P(最低500P)
  • LINEポイント:1P⇒1P(最低330P)
  • Pontaポイント:1P⇒1P(最低300P)※交換手数料無料キャンペーン中(2021.3.30まで)

なお、楽天関係ではモッピーポイントを楽天Edyへも交換できるのですが、交換手数料が52ポイント必要になります。

モッピーでギフトカード交換

次が、モッピーポイントを手数料無しで交換できる主なギフトカードです。現金に交換する場合は、ほとんど手数料が必要ですが、ギフトカードの場合は手数料無しです。なんとなく不思議です。

ついでにアフィリエイター的な事もできます

実はモッピーにはお友達紹介プログラムがあります。特に難しい作業は無く、例えば下記のようなバナーを貼り付けるだけです。

後は、どなたかが下記をクリックして会員登録すると300ポイントがもらえます。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

当然「モッピー」で検索からでも行けますので、ご存じなかった方は一度は見ておかれるのが良いと思います。

さいごに

今回は、手数料無料でメジャーポイントやギフトカードに交換できるポイントサイトのモッピーを紹介しました。

隙間時間にアンケートに回答したり、広告を見たりするだけでもポイントが貯まるお手軽なポイ活ですので、おすすめです。

このような事がビジネスになるのですから面白い世界です。